和牛専門店 千鶴屋精肉店/新長田

千鶴屋 
和牛専門店 千鶴屋精肉店

住所: 神戸市長田区二葉町5-1-1-128  電話 :078-642-4129  
営業時間: 10:00~19:00 定休日 :金曜日






大正筋商店街でお買い物の途中、小腹を満たしに(笑)に千鶴屋へ♪

ショーケース
ミンチカツにしようか・・・コロッケにしようか・・・どちらも捨てがたい!

コロッケ
コロッケ(60円)

うま~ 
揚げたて&熱々!薄衣はサクサク!おイモホクホク♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

子供の頃から慣れ親しんだ味!美味くて安い!間違いなしです!ご馳走様でした♪
e0024756_465576.jpg



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

道の駅 ひらふく/佐用町

道の駅 
ご当地グルメの”ホルモンうどん”で有名な佐用町。

道の駅ひらふくでは佐用名物が食べれるとの事なので、行ってみました。

道の駅 
道の駅内の売店で、その名物が売ってます。

メニュー 
メニューはこんな感じ。

”佐用名物 しかコロッケ” ホルモンうどんコロッケがあるのは知らなかったなあ~。

うどんコロッケ 
ホルモンうどんコロッケ(150円)
 
しかコロッケとちゃうんか!と、閲覧者から突っ込みが聞こえてきそう(笑)

うま~ 
揚げたてではなかったけど食べやすい温かさのコロッケ。

中には濃いめの味付けのホルモンうどんが♪これ気に入った♪美味~ぁ

微妙に冷めてても美味しかったんで、揚げたてを食べてみたいなあ!ご馳走様でした♪



関西コロッケ探検隊




http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!
FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

三田屋 黒豆コロッケ/西紀SA

西紀SA 
ドライブを兼ねて丹波篠山へ。 休憩がてらSAへ立ち寄りました。

み~っけ 
コロッケ探検隊としては・・・食べておかないとね!?(笑)

黒豆コロッケ 
黒豆コロッケ(150円) 揚げたてではないのが、ちょっと残念。。。

香ばしい~ 
適度な暖かさのコロッケ。粗めのパン粉はサックリ♪黒豆が香ばしい♪美味~ぁ



関西コロッケ探検隊 





http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!
FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

江戸久本店/篠山市河原町

江戸久本店 
江戸久本店

住所:篠山市河原町52 電話:079-552-0104 
営業時間:9:00~18:30 定休日:木曜日 Pあり





明治39年創業の老舗精肉店。前記事のカレーの丹波地鶏は、ここで仕入れているそうです。

カレー屋さんからすぐ近くにあり、ここも古民家でパッと見、精肉店には見えないレトロな精肉店。

精肉店に何をしに来たか・・・





















これこれ 
コロッケ探検隊しにきました♪

フライヤー 
人気の”篠山牛入りコロッケ” 注文すると、外に置いてあるフライヤーで揚げてくれます。

揚げている間、気さくなお母さんと雑談。どこから来たの?篠山何にもないでしょうって(笑)

出来た♪ 
お待たせ~揚がったよ!ってお母さん。揚がり立てをその場で頂きま~す♪

袋が・・・ 
熱いから気をつけてねって、入れてくれた袋は・・・フライドポテト(笑)

コロッケ 
篠山牛入りコロッケ(120円) 綺麗なきつね色に揚がってます☆ 

美味! 
外サクサク&アツアツ!芋より牛肉の味が強いけど芋はしっとり甘い!美味~ぁ

丁度いいドライブコース!?になる篠山。静かな街並みを散策しにまた来たいと思います♪♪
関西コロッケ探検隊 

http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします!



テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

神戸肉 三つ輪/JR鷹取

三つ輪 

神戸肉 三ツ輪

住所:神戸市長田区日吉町6-1-15 電話:078-731-4569
営業時間:10:00~19:00 定休日:木曜日





天気のイイ休日の昼下がり・・・鷹取商店街を散歩。晩ご飯のおかずを買って帰ろうと、三ツ輪へ。

ここはお肉屋さんですが、11:00~13:00の時間帯は定食も頂け、お弁当も宅配してくれます。

色々 

ショーケースの中のメニュー、はこんな感じ。コロッケは嬉しい価格の50円!(☆o☆)キラーン

注文してから揚げてくれるんです。ミンチカツとコロッケをお持ち帰り♪ そして・・・












ハムカツ 

ハムカツ(60円) その場で買い食い~♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 

揚げたて熱々!薄いロースハム。衣サックサク! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

軽いアブラでしつこくない。素朴な懐かしい味。ソースなしでも、ぞのままで十分美味しかった☆

関西コロッケ探検隊 


以上!一年2カ月ぶりの・・・コロッケ探検隊でした(笑)




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
GW中もポチッ!と応援宜しくお願いします☆



テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム