駄菓子と食堂 タカヤナギ商店/西代

タカヤナギ~ 
駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

住所:神戸市長田区御屋敷通2-6-15 電話:078-611-4615 
営業時間:6:00~21:00(LO.20:30) 定休日:おばちゃんの用事のある時







約2年半ぶりに・・・タカヤナギで

メニュー
夜メニューはこんな感じ。

B
アサヒスーパードライ(350円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

だしまき
だし巻き(200円)
玉子焼を頼んだのに・・・だし巻きが^^:味が付いてるのでそのままで!美味

たこせん
たこせん(20円)私が子供の頃は10円でした。懐かしい味♪美味

だしたこやき
だしたこやき(300円)

たこやきを頼んだのに・・・なぜかだしたこやきに・・・1人前頼んだのに・・・2人前来た^^:

たこやき
10個で300円。一口サイズの可愛いたこやきです。

だしで 
たこやきもだしも熱々!外はこんがり♪美味

ソースで 
どろソースをかけてもOK♪美味しいダシにソースの酸味が合う!美味

久々に来たけど元気一杯で変りないおばちゃんでしたわ~(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店/西代

タカヤナギ商店

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

住所:神戸市長田区御屋敷通2-6-15 電話:078-611-4615 
営業時間:6:00~21:00(LO.20:30) 定休日:おばちゃんの用事のある時

 

お馴染みのタカヤナギ商店。2月の初旬以来に、来ました。ご無沙汰かなあ!?(笑)

リンク先で、駅そばがあるよとの記事を、見まして、食べに来たわけですよ。はい。

姫路方面から食べに来る方の話(姫路駅そばの)を、聞いて考案したそうです。(おばちゃん談)

メニュー

ありました。駅そば。”タカヤナギ風・姫路駅そば”です。(笑) 価格は、普通のうどん・そば等と、

一緒で、麺が違うだだそうで。トリ・・ぶた・・・たぬき・・・う~ん。悩む。。。わかめでお願いしました。

駅そば

わかめ駅そば(300円) 具は、てんかす・かまぼこ・ネギ・わかめ。

中華麺

ちょっと太めの中華麺。お出汁は、文句なしの、いつもの美味しいお出汁175

おいしっ!

中華麺とも、合う!美味しいです~ぅ175175175

ポテサラ

ポテサラ(150円) いつもは、おにぎり♪なんですが、野菜を食え!と、よく言われるので(笑)

キュウリ・いも。人参・玉子と、彩り綺麗なポテサラ。実はこれ、まだマヨを入れる前なんです。

マヨ抜きのポテサラを、塩で頂く。あると思います。(天津木村で)

ヌタ

ぬた。おばちゃんが、どーぞと、サービスで。甘めの味付けでしたが、美味しかったですよ☆

ちょっと時期には、早い!?でしょうか。もう、冷やし中華も、出来るそうですよ。食べに行こっと♪

 

http://blog.with2.net/link.php?810702

新規登録しました!!!ココを↑ポチッ!と、

応援して下さると、嬉しいです。宜しくお願いします♪

 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

 



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店@西代

タカヤナギ~

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

住所:神戸市長田区御屋敷通2-6-15 電話:078-611-4615 
営業時間:6:00~21:00(LO.20:30) 定休日:おばちゃんの用事のある時

 

新年会はまだ191?と言われ、新長田で飲む事に。今年に入って、昼は行ったけど、まだ夜には、

行ってなかったなあと、新長田で、飲むなら、ここでしょう!と、”立ち呑・おばぱん”に、行きました(笑)

メニュー

来るたびに!?変わるメニュー表。ギョーザ、いつからあったのかな。(食べてないけど)

セルフサービスのビールで、乾杯!(画像ないけど)

お通し

お通しは、キュウリとカマボコの酢の物。

たこやき

だしたこやき10個(300円) 

焼きたてで~す☆この界隈では、ソースなしで、出汁で食べるのが主流!?なんですが、

私は、ソースのたこやきも、出汁のたこやきもどっちも好きです♪(どうでもええ情報・その1)

ポイ♪

出汁の中へ、ポイ♪

一口サイズのたこやきは、外はカリッ!として、中のタコも、歯ごたえあって、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

私は、ソースを垂らして食べるのも、好きなんです(どうでもエエ情報・その2)が、、この日は、ナシで。

たこせん

たこせん・玉子のせ(90円) 今では、すっかり、タカヤナギ名物!?ですかね(笑)

たまご巾着

玉子巾着(200円) 

名前は勝手に命名(おい)裏メニューと言うか・・・自動的に作ってくれました。(笑)

甘!

ジューシーな揚げで、出汁がじゅわ~!美味しいけど、私には、甘めでした。

うまいぼー

メニューの中に、”うまい棒玉子巻き”なんてあったので、食べてみる事に。

好きなウマイ棒を、2種類選び、おばちゃんに渡して、作ってもらいましょう!

ウマイ棒と言えば、私は、めんたい味が、一番好きです♪(どうでもええ情報・その3)

わ!

こんなん出ましたけどね。

う~ん。面白いけど、私は、たこせん・玉子のせの方が好みです♪(どうでもええ情報・その4)

頼んでないのに出てきた山芋。

自動的に出てきた山芋のバター焼き(300円) ホクホクの山芋。美味し175

色々食べて、ビールぐびぐび。2人で3000円ちょっとでした。ご馳走様でした♪

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

ブログランキングに参加中です。↑応援してくれると、嬉しいです!

 

 

   ←こちらも、応援宜しくお願いします。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店@西代

タカヤナギ

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

神戸市長田区御屋敷通2-6-15 078-611-4615 6:00~19:00頃 おばちゃんの用事のある時休み

 

2ヶ月程、ご無沙汰してましたが、新年の挨拶も兼ねて、今年”初タカヤナギ”です♪

おばちゃんと、挨拶を交わし、何にしようかと、メニューを、眺める。。。

何にしよっかな~

T・A・K・O・Y・A・K・I・発見!!!

去年の12月から、始めたそうです。販売は、2:30~との事。

12時頃に、お昼ご飯を食べに行ったので、、今回は、食べれずでしたが、

また、おやつに・・・飲みに行った時の、おつまみにも、食べにこよ~っと♪

おにさん

 おにぎり2ヶ(120円)

小さな可愛いおにぎり。ご飯が美味しいので、冷たくても、美味し~~~175

カレーうどん

カレーうどん(350円)

一味かけて♪

 一応辛口に仕上げてあるカレーなんですけど、一味で、辛さ増し~♪

モチモチ!

モチモチした、なめらかうどん♪カレー出汁と、よく絡んで、美味しい!(☆o☆)キキキキラーン

ごっとーさん!

お出汁まで、綺麗に完食!寒かった体も、暖まったー!ご馳走様でしたー♪

あ、そうそう、まだ日は、未定ですが、近い内、カレーライスや、カレーうどんを、値上げ予定だそうですよ。

 ←応援宜しくお願いします!


http://blog.with2.net/link.php?745609

↑ポチッ!皆様のワンポチが、元気の素です。

人気ブログランキングへ、応援宜しくお願いします。

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店@西代

タカヤナギ

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

住所:神戸市長田区御屋敷通2-6-15 電話:078-611-4615 営業:6:00~21:00頃 定休日:おばちゃんの用事のある時



毎度お馴染みの・・・タカヤナギへ、3名で行って来ました♪


びぃる

 セルフで、ビールを。( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

メニュー

前回行った時、まだ未完成だったメニュー表。価格表示されて完成してますね☆

お通し

お通しの漬物は、オバちゃん自家製。浅漬けで、さっぱり!

ウインナー

ウインナー(200円)どんなウインナーかと思ったら、大好きな赤ウインナーでした♪

イカ

イカのまるごと焼き(300円) ヒミツの裏メニューです。

ポン酢で!

塩味がついているので、そのままでもいいけど、ポン酢で、頂きました♪

やっこ

冷奴ッこ(150円) 何で、ツが、カタカナなのか、気になりますが・・・。(お前だけや)

たまごのせ

たこせん・玉子のせ(90円) 10円値上がりしてますね~。

珍味

 スルメ(各30円) 駄菓子屋なので、駄菓子も食べておきましょう!

鶏

カシワとピーマンの炒めもの(400円) これも、ヒミツの裏メニュー!

ちょっと甘めの味付けですが、美味しい!(☆o☆)キキキキラーン

肉吸い

 すじだし入り(300円) 〆には、この店自慢の出汁を。あったまる~♪

帰りは、オバちゃんが、また来てね!と、お見送り。ハイ、また行きます!(笑)

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム