あなご料理専門店 青島食堂/岡山県瀬戸内市

青島食堂
あなご料理専門店 青島食堂

住所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓5394-1 電話:0869-34-4744
営業時間:11:00~14:00 定休日:木曜日







牛窓に来たの14.5年ぶり!民宿の1階にある青島食堂でランチ牛丼 デコメ絵文字

目的
目的はこれ!数量限定なんで食べれなかったら嫌やから予約してきました(笑)

めにゆー
メニューの一部。上あなご重はある時とない時が。この日はありました。

たまにはえ~じゃろ~!って書かれていたので、上にするか普通にするか悩む。。。

ほっこりな
温かいお茶でほっ。。。

上と普通のと違いは、脂のノリと大きさだそう。上に匹敵する穴子が入荷された時のみ。

だからある時とない時がある。この日は入荷されてるとの事でラッキーな日(笑)

あな重
あなご重(1680円)結局普通の(笑)蓋つきのお重に入ってるとテンション上がる!

光って見えんけど・・・大根なますとお漬物、デザートのミカン付。

はもつみれ
お吸い物は、鱧のつみれ。めっちゃ優しいお汁♪美味

うまー
おーぷん・ざ~・ふぅ~たぁ~!エエ匂い!甘すぎず辛すぎないたれ♪

脂のノリは少な目ですけど、ふっくら柔らかな穴子ちゃん♪美味

山椒
半分は山椒をかけて頂く。少し固めのご飯ももちろん穴子ちゃんも美味

今度は、たまにはえ~じゃろ~!って事で(笑)上あなご重を食べたい!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

市場レストラン うどん虎/岡山市

うどん虎
市場レストラン うどん虎

住所:岡山市南区市場1-1岡山市中央卸売市場 ふくふく通り
電話:086-238-0068 定休日:不定休:不定休
営業時間:10:00~16:00 18:00~24:00(火・土は20:30)








一見何屋さんか分からない怪しい外見ですが、地元民に超人気!うどん虎でランチみそ汁 デコメ絵文字

1
うどん虎と書いてうどんこと読む、レストラン。ラーメンからスイーツ、

2
カレーのメニューも豊富。他にもピザ(夏季休み)やパスタなど。

3
ごはんメニューも色々。入手困難な日本酒、獺祭もここでは呑め、ワインも豊富。

4
うどんメニューも色々。市場内で唯一夜営業してるお店かな(多分)

ちなみに、これ以外にもリーズナブルに食べれる、岡山のB級グルメメニューとかもあり。

ちや牛
岡山県が誇る幻のブランド牛、高級な千屋牛がお得に食べれるメニューが豊富です。

ほとんどのメニューに千屋牛が使用されていて、こんな安値で頂けるのは嬉しい。

こんだけ色々なメニューがあれば、当然迷いに迷い迷いまくるわけで・・・(笑)

牛丼
千屋牛肉牛丼(980円・税別)で、結果・・・これにしました(笑)

温玉付
温泉玉子にたくあん。汁は、てんかす・わかめ・ねぎ。うどんの出汁なんかな(笑)

うま~
千屋牛肉牛丼。

甘辛な味付け♪後味がくどくないオニクめちゃ柔らか!美味

馬~
温玉を崩して絡めて食べても、美味

初訪問でしたが、接客最高!優しそうで終始ニコニコ笑顔の店主さんと、味に超大満足!

なるほど!地元民からの人気の理由が分かりました(笑)再訪確定!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

食堂 シモショク/岡山市南区

シモショク 
食堂 シモショク

住所:岡山市南区市場1-1 岡山中央卸売市場 関連棟内 電話:086-265-3378
営業時間:4:30~4:00 定休日:日曜・祝日 ※不定期で水曜日










なんやかんやで・・・約4年ぶりに訪問!渋い老舗の食堂、シモショクでランチ

メニュー
メニューはこんな感じ。4年ぶりに来てみると、若干値上がりしていますね。

サービスランチ
この日のサービスランチ。4年前は530円でした(笑)前回はオムライスを食べたので今回は・・・

ぴかた
本日のサービス定食・ポークピカタ定食(600円)

ライス
岡山県産のお米使用。ご飯はふっくらホカホカ♪具が大き目のお味噌汁♪美味

ぴかた 
豚肉を玉子でコーティング。お肉柔らか♪甘くない自家製デミソースも美味

お値段は変っても、渋過ぎる店構えと店内と雰囲気と味は変らぬまま。ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム