白壁カフェ 花ごよみ/名古屋市東区

花ごよみ
白壁カフェ 花ごよみ

住所:名古屋市東区主税町4-72 電話:052-931-2346
営業時間:7:30~23:00 定休日:無休







名古屋での朝ごはん!行ってみたかったお店、花ごよみでモーニング定食 デコメ絵文字コーヒー デコメ絵文字

1
モーニングメニュー。地元では人気のカフェのようで、開店前から並んでいます。。。

トーストとお粥、おにぎりと、選べるモーニングが安くて素敵ですよね!

おにぎり
モーニング(410円)おにぎりにしました♪

サラダ
サラダ。

茶碗蒸し
茶碗蒸し。出来たてアツアツ!とろとろ~で優しい味!美味

おにぎり
ほんのり温かいおにぎりは、わかめとごま。沢庵も嬉しい♪美味

コーヒー
コーヒー。後味スッキリでブラックで十分!美味

開店後すぐに満席で待ち人が出来てました。安くて美味しいモーニングが頂けるので、

人気なのも納得できました。接客もよく綺麗な店内、また来たいお店!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 名古屋のおいしいお店
ジャンル : グルメ

コンパル/名古屋市中区

コンパル本店
コンパル 大須本店

住所:名古屋市中区大須3-20-19 電話:052-241-3883
営業時間:8:00~21:00 定休日:無休







本店に来るのは初めてですが、食べるのは約7年半ぶり!コンパルでお茶サンドイッチ デコメ絵文字コーヒー デコメ絵文字

ドリンク
ドリンクメニュー。本店はメイチカ店と違った雰囲気で、私の好きな昭和の香のする店内。

サンド
サンドメニュー。本店の方が落ち着く~!

アイス
アメリカンコーヒー・アイス(400円)

グラスに氷、コーヒーと別で出てくるなんて、珍しい!?ちょっとびっくり(笑)

こぼしながらグラスに注ぐ(笑)後味さっぱり!苦味が少なく飲みやすい!美味


エビフライ
名古屋名物 エビフライサンド(930円)以前も食べたけどやっぱりまたコレ(笑)

アップ
サクッ!と焼けたパンに玉子とエビフライとタップリの野菜!美味

感動はないですが、普通に美味しいんですよね(笑)また来よう!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 名古屋のおいしいお店
ジャンル : グルメ

西アサヒ/名古屋市

西アサヒ 
西アサヒ

住所:愛知県名古屋市西区那古野1-6-13  電話:052-551-0311 
営業時間:8:00~18:00 定休日:日曜日





去年の3月頃だったか・・・とんねるずの”きたなシュラン”で紹介されてたお店。

また名古屋に行ったら絶対行きたいと思っていて、念願の訪問が出来ました!

きたなシュラン
店内には”きたなシュラン”の人形が(笑)

メニュー 
メニューはこんな感じでシンプル。お目当てはここのたまごサンド(笑)

美味しいたまごサンドを作っているここのお店の店主さんは、坂東栄二さんの同級生だとか。

紅茶 
紅茶(400円)

ひび割れたソーサー。私のは(手前)どこかの記念品のマグカップ・・・なんか許せます(笑)

玉子サンド 
たまごサンド(700円) これが、タマゴ好きの坂東英二がイチオシのたまごサンドです。

美味~ぁ♪ 
タマゴ3つ使用の分厚いタマゴはふっくら&熱々♪塩っけ多めのシャキシャキきゅーり♪

柔らかなパンはしっとり♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

これはまた食べに行きたいと思う、美味しいサンドイッチです♪ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
応援して頂けると更新の励みになります♪



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

喫茶 ユキ/名古屋市

ユキ

喫茶 ユキ

住所:名古屋市東区葵3-17-42  電話:052-935-1653  
営業時間:8:00-19:00  定休日:土曜日

 

長かった?名古屋記事も、この記事で最終回です。1泊2日で、名古屋グルメ全制覇するのは、

無理な事ですし、何より好き嫌いなものもありますしね。ってなわけで、名古屋グルメ最終回は、

お昼ごはんを兼ねて・・・かなり老舗(年季の入った)喫茶・ユキさんへ行ってきました♪

メニュー

メニューは一部です。名古屋グルメが、数品ありますね。

雰囲気

店内は、超レトロ~!

飲み物

私は、アイスコーヒー(350円) 友達の頼んだミックスジュース(450円)

ミックスジュースと言えば、黄色な私。ピンク色したのは、初めて見た!!!

イチゴジャムが入ってるそうです。甘~!って、言うてました。 

かっぱえびせん 

飲み物頼むとついてくるお菓子は、かっぱえびせん。

小倉トースト

小倉トースト(350円) 私、自宅でするんけど~(笑)

サンドイッチ

ハムサンド(450円) マヨを絡めたお野菜たっぷりのサンド。普通に美味しかったです175

鉄板スパ

イタリアンスパ(650円) キタよ、鉄板スパ♪

これこれ!これが、私の目的!アツアツの鉄板のスパ。これが、食べたくて♪

玉子しいている

焦げないようにしかれた、玉子☆(裏、こげてたけど) 鉄板に乗ったアツアツのスパは、

関西でも食べれるけど、玉子がしいてあるのは、ないですよねぇ?(と、思う)

まぜまぜ~

具は、大好物の赤ウインナーが、一個鎮座。玉葱に、ピーマン、グリンピース♪

懐かしい味

ソフトで太めのパスタ。とっても懐かしい味。ケチャップも量もべチャべチャし過ぎず、適量。

また食べたいと思う、お袋の味!(☆o☆)キラーン

まだまだ食べてみたい、行きたいお店、また再訪したいと思うお店がある、名古屋。

今度名古屋にいつ行くか分かりませんが、その時はまた・・・。(笑)

 

その後、名古屋駅に行き、お土産を購入したりと、ウロウロ。帰りの電車までに、時間があったので、

喫茶店に入って休憩したり、電車の中で食べるものと、飲み物を、調達。

てんむすとお茶

電車の中です。

めいふつ 天むす3個500円。松坂屋で、かいました。 めいぶつでなく、めいふつ。何で?(笑)

塩っけ 

購入した時は、暖かったけど、食べる頃に冷めてました。大きさは、メチャ可愛い小ぶりです。

塩味しっかり。ご飯は固め。冷めてても美味しい、天むすでしたよ♪これは、また食べたい!(笑)

長々と名古屋記事に、お付き合いありがとうございました。m(_"_)m  

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメダ珈琲店 桜通大津店

コメダコーヒー

コメダ珈琲店 桜通大津店

住所:名古屋市中区丸の内3-19-30 電話:052-971-3456 
営業時間:AM7:00~PM9:00 定休日:なし


 

最近大阪にも出店してきた、名古屋の喫茶店、コメダ。名古屋には、沢山の支店がありますね。

夕方までに、まっだまだ時間がありすぎるので、コメダでコーヒーを飲みながら、休憩~♪

コーヒー

私は、アイスコーヒー(380円)

勝手についてくる(名古屋ではとーぜんみたい)お菓子。

食べてないけど、ピーナッツみたいなのん(今現在、食べずに家にある。)

シロノワール

右は、シロノワール(590円) 左は、ミニシロノワール(390円) 甘いの大好きさん達の注文。

コメダにきたらコレ!なシロノワール。デニッシュ生地の上に、ソフトクリーム。

デニッシュパンは、好きな私なので、ソフトクリームなしなら、OKな私です(笑)

パン

ソフトクリームが付いてない所を、少し食べさせてくれました。甘っ!

1個しか乗ってない貴重なさくらんぼも、私にくれました。ありがとう!(笑)

あみ焼チキン

ホットサンド あみ焼チキン(690円)

甘いの食べないさん達の注文。凄いボリューム!一切れ、頂きました♪(山切りの部分)

うまー!

分厚いチキン!やわらか~!キャベツしゃきしゃき~!うましですよ~ん175

大好きなチキン、味結構濃い目。パンとキャベツと一緒に食べるサンドに、丁度いい味つけ♪

でも、このチキン単品で食べると、濃いので、喉が渇きそうやな。。。(笑)

 

 

 

 

 

コーヒー飲んで一息ついたご一行。まだまだ夕方迄(酒タイム)には、時間があるので、ちょっと観光?

名古屋城

金のシャチホコ・・・名古屋城♪

 

ぴんぼけしてなくて、良かった~♪ちなみに城巡りをしているわけではありませんので、あしからず(笑)

まだまだ続く”名古屋記事”次回からは、夜飲み編です。お楽しみに♪(して下さいね)ははは☆

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム