おまち堂/岡山市南区

おまち堂
おまち堂

住所:岡山市南区福浜西町1-1電話:086-262-5660
営業:10:00~19:00定休:無休








讃岐うどんツアー中!私の第2の庭!晴れの国、フルーツ王国岡山へ寄り道。

まぁ、庭なんでこの店の前は岡山に来ると前は必ず通るし、よく知る店ですが、

14年ぶり位に訪問!旅の〆くくりは今や大人気店となった、おまち堂でデザートタイム実写のオレンジジュース デコメ絵文字

メニュー
メニュー。昔はこんなに沢山メニューなかったはずなのに、今は豊富なんですね。

ミックスジュース
ミックスジュース(380円)かき氷が圧倒的人気ですが、私はあえてこれ(笑)

氷のシャリシャリ感が残って、甘すぎない甘酸っぱさ!美味

こんな辺鄙な場所にあるお店が、こんなに人気になったのか不思議(笑)ご馳走様でした♪









http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

喫茶 ジョイント/津山市河辺

ジョイント
喫茶 ジョイント

住所:岡山県津山市河辺768-1 電話:0868-26-3975 
営業時間:8:00~19:00 定休日:火曜日 P:8台程あり








この地で40年以上も営業中!昭和レトロな喫茶店、ジョイントでお茶サンドイッチ デコメ絵文字アイスコーヒー デコメ絵文字

1
このお店の人気メニューは、ホットサンド。いつもここ来たら食べてます。

2
久しぶりに来ると、若干値上がりしていますね。

3
ドリンクメニューも豊富ですよ。

セット
サンドセット(800円)アイスは+50円。

玉子ハム
具がタップリ!ハムキュウと玉子。両方とも大好き!

しっとり柔らかなパン。耳の部分はカリッ!カリッ!美味

美味い!
マヨ少な目の玉子があふれます!辛子がピリッ!とハムキュウリ。美味

たまにはホットサンド以外も…って思うけどやっぱこれ!(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 喫茶店
ジャンル : グルメ

チキンショップ まつおか(松岡鶏肉店)/岡山県真庭市

チキンショップ まつおか 
チキンショップ まつおか

住所:岡山県真庭市中島436-3  電話:0867-42-0049
営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日








2年ぶりに来れたー♪鶏肉屋さん兼?ファーストフード店?まつおかでおやつー

1
これは、ほんの一部の惣菜。店内は、飲食コーナーとお店で、結構広々~

相変わらず明るくて愛想のイイおばちゃんは、健在(笑)

2
メニュー。2年前とは、消費税分値上がりしてるだけで、この価格は素敵でしょう!

チキンがウリのケ○タ○キ○とは、美味さと安さでは、まつおかさんにはかないません(笑)

こっこS
コッコセット(410円)また、同じやつにしてしもたー

鶏肉好きなら、チキン&チキンですよね。せっかくここに来たらポテトはイラン(笑)

チキン
注文してからあげてくれる手のひらサイズのデカチキン!

皮パリパリ!肉厚で食べ応えあり!鶏肉食ってる感アリアリ!美味

バーガー
で、メイン?のチキンバーガー。カツやフィッシュや選べても、チキン(笑)

照り焼き
中は照り焼きチキン。甘辛な味付けで柔らか!パンもフワフワ!美味

てばっ!
手羽元唐揚(77円)別注しました(笑)外カリカリ!アツアツ!美味

前回も書いたけど、ホンマ近所にこの店欲しいー!また行くけーな(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

cafe サザン/岡山県備前市日生

サザン
cafe サザン

住所:岡山県備前市日生町日生843-18 電話:0869-72-0143
営業時間:9:00~18:00 定休日:火曜・年末年始・お盆








1年ぶりに再訪!サザンでランチ

め
前回食べて美味かったんでピザ。で、まだ未食のカレーもね(笑)

かきP
季節限定 牡蠣ピザ(1000円)あれ?前回よりサイズも牡蠣も小さくて数も少ない。。。

うま~
けど、お味は一緒!た~っぷりのチーズにプリプリの牡蠣♪美味

はーとらんど
ハートランド(500円)調子こいて(笑)ビール飲みましたけどね。

カレー
季節限定 牡蠣カレー(1000円)やや大き目の牡蠣のソテーが6個トッピング♪

6個
辛さ控えめのカレー。ジューシーな牡蠣♪美味

牡蠣のシーズン真っ只中!小ぶりな牡蠣でも美味しかったです!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

HOT DOG ohana/岡山市北区

ohana1
HOT DOG ohana

住所:岡山市北区今2-17-120 電話:090-4654-2802
営業時間:9:00~14:00 15:00~19:00 日曜:11:00~18:00
定休日:水曜日








倉庫を改装して中で移動販売車でやってる、ホットドッグ屋さん。

ohana2
なんか、こんなん個人的には、メチャ好き!去年の6月にオープンしたそう。

1
メニュー。以来があれば、移動販売もしてくれるそう。

2
種類も色々~

P1360929_convert_20150125223629.jpg
どれも、美味しそうで悩む。。。あんこ、私好きなんじゃ~(岡山弁で)

4
ドリンクもあるよ。

見える
倉庫内には、テーブル席が2つ。お兄さんが社内で作ってるトコが、見えます。

これ!
で・・・悩んだ結果、シンプルなこれを(笑)作り置きはなく、注文してから作ってくれますよ。

コーヒー
ほっと珈琲(150円)缶コーヒーよりは、美味しいです(笑)

HOTDOGU
ウインナードッグ(250円)カレー味のキャベツに、ハム、アクセントにマスタード。

焼き立て熱々の粗挽きウインナー♪パンはしっとりフカフカ♪美味

これは、美味いね!お兄さんの接客もメチャ丁寧!岡山行ったら再訪確実!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム