うなぎ料理 福助/地下鉄海岸線駒ヶ林

福助
うなぎ料理 福助

住所:神戸市長田区二葉町6-7-2-114-1 大正筋アスタ6番館 電話:078-641-0530
営業時間:11:30~14:00 17:30~頃合い迄 定休日:水曜日







亡き母の同級生が営むお店。丑の日にうなぎを食べ損ねたので、福助でランチ重箱 デコメ絵文字

1
メニュー。ここの店主さんは、東京で修行をされたので、うなぎはお江戸の味。

2
天丼もお江戸味。冬にしかやってないおでんは関東煮。亡き母はここの関東煮が大好きでした。

夜は一品料理もあり、ちょっと贅沢な大人吞みも可能。関東煮の時期になったら来よ(笑)

う
うな重(1500円)お重の蓋をあける時って、ワクワクしますよね(笑)

な
オープン!ふ~ん!と鰻の香ばしい香り!見ただけでも旨そうです!

ぎ
厚みもあってふっくらなうなぎ♪皮はパリッ!と香ばしい!タレは甘くなく私好み♪

ゴハンは固めで、タレが付いたゴハンもいい!(笑)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

汁 漬物
お新香とお吸い物。三つ葉としめじ、素麺入り。さっぱり優しい味!美味

一見職人気質漂う話しにくそうなおっちゃん(店主さん)に、見えるんですけど、

めっちゃ優しいし、話すと明るいおっちゃん(笑)は~美味かった!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 丼物
ジャンル : グルメ

お食事の店 揚げ処 春夏秋冬/岡山市

春夏秋冬
お食事の店 揚げ処 春夏秋冬

住所:岡山市南区市場1-1 岡山市中央卸売市場 ふくふく通り41番
電話:086-261-1161 営業時間:9:00~15:00 定休日::金曜






お目当てのお店が休みだったので、冒険してみました。春夏秋冬に初訪問天丼 デコメ絵文字

メニュー
日替わりでお魚メインのお食事処。店内はほぼ満席。出る頃には行列(笑)

あなご
あなごまるごと天丼(1000円)

まるごと
尾頭付きのあなご(笑)でっか!!!大葉・南瓜・ししとうも。

巨大な穴子は半分に切ってくれていたので、食べやすかった。

たれすくなめ
薄衣でカリカリッ♪さすが揚げ処、衣が凄い!薄衣でカリカリッ!

ゴハンがべちょべちょに、ならない程度にかかった甘からず辛からずなタレ♪

頃緒はカリカリやけどあなごはふっくら柔らか♪ゴハンまで、美味
奴
お味噌汁と冷奴。天ぷらの脂が冷奴でさっぱり(笑)

昔ながらの食堂の雰囲気と丁寧な接客、料理も美味しかったです!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

西洋御料理 ヨーロッパ軒 みゆき分店/福井市

ヨーロッパ軒 みゆき分店
西洋御料理 ヨーロッパ軒 みゆき分店

住所:福井市城東2-13-15 電話:0776-21-4683
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
     土日祝:11:~20:00
定休日:火曜日







総本店には何度が行った事あるけど、分店は初めて。みゆき分店で名物丼を食すカツ丼 デコメ絵文字

1
メニューの一部。

2
単品は、200円引き。そば食べたから定食は無理(笑)

ソースカツ丼
カツ丼 並(880円)注文後、小があった事に気付くも時既に遅し(笑)

並
おーぷん ざ ふーたー!カツが3枚。

3枚
薄くて柔らかいカツは、濃いめのソースがタップリ!ごはんにもたっぷりのソース!

からりと揚がっているカツですが、タップリ濃いめのソースが重い(笑)美味

あっさりめなソース控えめで軽い感じの総本店の方が、私は好みです^^wご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

海鮮食堂 駅前/中央卸売市場前

市場 駅前
海鮮食堂 駅前 

住所:神戸市兵庫区中之島1-4  関連中央棟2F-2 電話:078-671-0045
営業時間:11:00~15:00 定休日:日曜日







他の支店には行った事あるけど、この店舗は初訪問!駅前でランチ

メニュー
ちょっと見にくいけど・・・丼メニュー色々。

生しらす
現在は販売終了していますが、生しらす丼が食べて見たくてやって来ました(笑)

注文
もちろんこれを。実は・・・生しらす実食人生初(恥)

汁
みそ汁(40円)みそ汁位はサービスしてくれてもいいんじゃない?と、思いつつ注文(笑)

ハーフ丼
生しらすと釜揚げしらすのハーフ丼(780円)食べた事ある釜揚げはもしもの時の保険で(笑)

アップ
釜揚げしらすはふぁっ!生しらすは臭みもなく、嫌いではない。美味

絡めて
醤油を少々、黄身を潰して絡めて食べる。美味

行って分かったんですが・・・な、な、なんと!この日が生しらす販売最終日だったんです!

たまたまやとは思うけど、やっぱり日頃の行いがいいから(笑)食べれた!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

お食事処 一粋/赤穂市

一粋
お食事処 一粋

住所:赤穂市加里屋南2-8 電話:0791-45-2488
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00 定休日:木曜日







かなり前に”おとな旅あるき旅”のTVを見て来てみたかったお店、一粋でランチ食べ物だよ。うな重 の画像

メニュー
メニューの一部です。

お茶
注文を済ませ、あったか~いお茶でホッお茶 デコメ絵文字

あな重
特選 穴重(1480円)私、鰻より穴子が大好きなんです!(どうでもエエ情報)

おーぷん
蓋をあけると、こんな感じ。美味しそう~♪

穴飯
厚みがあってふっくら!ご飯には大葉が散らされていて、さっぱり!美味

汁・小鉢・漬物
小鉢とお漬物。わかめ・豆腐・ネギ・玉葱と手作り感のあるお味噌汁でした。

お昼のランチには少し贅沢!?ですけど・・・たまにならいいですよね(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム