手打ちうどん 名玄/岡山市中区

名玄
名玄2
手打ちうどん 名玄

住所: 岡山市中区平井6-7-17 電話:086-273-5472
営業時間:10:00~20:00 定休日:年末年始







1976年創業!セルフうどん発祥の店!初訪問ではないけど記事にするのは初めて。
岡山市民なら知らない人はいない!?老舗の有名店、名玄でうどんを啜るおにぎり デコメ絵文字天ぷらうどん デコメ絵文字

ご自由に
セルフでうどんを取って温めて、天ぷらとかおにぎりを取りお会計。

お会計後は無料の天かすやネギ、花かつを等をお好みで。お漬物も無料です~


県内外問わず、私が今までに食べたセルフうどん店の中で、セルフ以外でもかも!?(笑)

名玄のうどんを食べている回数はダントツ1位!嘘みたいな話ですが、マジ話です!!!

しゅる
出汁は甘口と辛口をお好みで。個人的には辛口8割甘口2割か、辛口だけが好き。

甘口だしと言っても関西みたいに甘い出汁ではありません。うどんには甘口だし、

そばには辛口だしが合うんじゃないかなってって、私は勝手に思ってます。


岡山市民から関西人になった今でも、岡山行くと必ずと言っていい位行ってます(笑)

お店で食べて、うどん・そば玉、お出汁をまとめ買いして、自宅の冷凍庫に保存!


何故かというと・・・岡山市民の頃、名玄でバイトしてました!(どうでもエエ情報1)

ちなみに私の担当は、天ぷらでした!(笑)(どうでもエエ情報2)

セルフ
いつも日替わりで色々なお漬物がありますが、この日は赤キュウリでした。

うろん
かけうどん(200円)私がバイトしてた頃は120円でした。(どうでもエエ情報3)

バイトしてる時はまかないがうどん食べ放題やったので、毎日毎日食べてました(笑)

そば1玉とうどん1玉をミックスで食べてましたね(笑)(どうでもエエ情報4)

もちろん天ぷらも乗せて。その他バイト中につまみ食いするんで、めっちゃ太った(爆)

好き
やや太目で長くコシのある手打ちうどん♪天かす・花かつ・ネギは必須!!!

さっぱりなお出汁に天かすの脂が馴染んで、美味

おにぎりとちくわ
さけおむすび・ちくわ天(各100円)本当はちらし寿司が食べたかったのに売り切れ

さけフレークが入った普通のおむすび。私が揚げた方が美味いと思ったちくわ天(笑)

名玄のちらし寿司は仕出しが入る程人気で、私も美味しいと思っています。

この日もいつもの如く、うどん玉とそば玉を大人買いしちらしの代わりに巻ずし購入。

何度食べても私は飽きないうどんです。セルフうどん好きの人に、お勧めのお店です!

未だに私がバイトしている頃にいた人もまだ働いてるし、また行こ~と!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

支那そば 碇屋/JR鷹取

碇屋N 
支那そば 碇屋

住所:神戸市長田区浪松町5-1-21 電話:078-731-2155 
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:30(土曜日は通し営業)
定休日:日曜・祝日








塩らーめんが人気です!私も大好き♪碇屋でランチラーメン デコメ絵文字ご飯 デコメ絵文字

1
単品メニュー。最近は閉店時間が早くなって、〆のラが出来なくて残念。。。

2
セットメニュー。夜遅く来るとスープ売り切れで食べれない時も(T_T)

3
ランチタイムはお得!ランチタイムに来れば売り切れてないから絶対食べれます(笑)

4
白ご飯セット(650円)100円引きからさらに生玉子まで付くのも嬉しいですね!

5
塩らーめん。前回は支那そばを食べたので、今回は看板メニューのこれ。

6
チャーシュー2枚、メンマ・白菜・ネギ・三つ葉のトッピング。

7
綺麗なスープは塩が強すぎずさっぱり♪のど越しのいい細麺♪美味

8
量多めの白ご飯。沢庵・梅干し・昆布。生卵は有無を聞いてくれますよ。

9
スープで雑炊もいいけど、今回はTKGで♪美味

ランチタイムは、ほぼお客さんで満席状態!あ~美味しかった!満足!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

どん兵衛 辛ラー油仕立て 酸辣湯うどん/NISSIN


去年の10月頃、期間限定で発売された、ラ王の袋麺の酸辣湯麵。

メチャ美味かったので、今年も発売されるのを首を長くして待っているのに、

未だ発売されず。。。そんな中、コンビニで発見して即購入。

1
どん兵衛の酸辣湯うどん。これはまず間違いないやろと、3つ買った(笑)

2
開封~!かやくと液体スープ。この液体スープ、ラ王の袋麺のやつと一緒ちゃうん!?

3
お湯入れ後、ちょっと長めの5分待ち。液体スープは、別の器で熱湯で温めてます。

4
液体スープを入れると真っ赤!そして、あのラ王の時と同じエエ匂い!

5
辛くて酸っぱいけど旨みあり!絶対あのラ王のスープやん!美味

うどんは皆知ってるあのうどん(笑)合わない事もないけど、中華麺の方がいい!

日清さん!お願いですから、ラ王の袋麺の酸辣湯麵を発売してください!(熱望)

ラ王がないので、このどん兵衛で我慢しとこかな。ケース買いしよ(^O^)/








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

お好み焼 がんぼ/地下鉄板宿

新 がんぼ
お好み焼 がんぼ

住所:神戸市須磨区平田町1-1-15  電話:078-734-4730
営業時間:土・日12:00~14:30 火~日18:00~23:00頃 定休日:月曜日











定期巡回(笑)長田の薄焼きと同様に広島焼も欲します♪がんぼで吞むワイン デコメ絵文字お好み焼き デコメ絵文字

1
定番メニュー。

tonnpe-
豚平(550円)鉄板焼の定番!ビールのつまみに最適!美味

海鮮
海鮮焼そば(1000円)これ、今回初めて注文しました。

具がゴロゴロ
ゲソやエビなどタップリ!美味

美味い
やや半熟の黄身♪海鮮の旨みも焼そばに絡んで、美味

辛麺
ピリ辛そば肉玉(720円)相変わらず綺麗なフォルムの肉玉。

ピリ辛
唐辛子が練り込んである麺はピリ辛でビールに合う!シャキシャキで甘味のキャベツ!

ピリ辛は久しぶりに食べたけど、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

たまにはピリ辛のもいいけど、やっぱり定番の肉玉が一番好きです!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

らーめん おっつぁん/笠岡市

おっつぁん
おっつぁん 提灯
らーめん おっつぁん

住所:岡山県笠岡市十一番町11-66 笠岡総合卸売市場内
営業時間:11:00~21:00 電話0865-62-5055 定休日:水曜日







10月に初訪問してメチャ美味かったので早々に再訪!おっつぁんでお昼ごはんラーメン デコメ絵文字炒飯 デコメ絵文字

1
メニュー。

2
前回食べたラーメンセットは、今回は食べません。

けど、ほかのお客さんが食べてるチャーハン見ると、食べたくなるけど我慢(笑)

1
ライス(180円)今回はライスって決めてました。黄色いたくあん2枚ついてるのは嬉しい♪

2
しょうゆラーメン(680円)トッピングはネギ多めでメンマ、鶏チャーシュー!

3
コシのある細ストレート麺♪濃いめのスープによく絡む!また食べれて幸せ♪

歯ごたえのある濃い味鶏チャーシュー!やっぱヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

5
おん・ざ・らいす♪これが目的(笑)ライス少し柔らかめやけど、美味

美味しくてラーメンも(当然全汁)10分もかからず一気に完食^^!vご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム